リクルーティング

ドゥ・ハウスが運営している「DOさん・ネット」「きかせて・net」を始め、300万人の生活者ネットワークを活用してリクルーティング。出現率が非常に低い条件でも対象者を集めることができます。

リクルーティングの際は独自のポリシーに基づき対象者を選定し、グループインタビューに相応しくないモニターが参加する可能性を低くしています。

リクルートソース

ターゲットや調査目的などから最適なリクルートソースを提案させていただきます。

DOさん・ネットは、主婦のフィールドマーケターズ・ネットワークです。
首都圏を中心に全国140人のDOさんと、2,000人のDOさん予備軍の中から、機縁法にて対象者をリクルーティングします。

きかせて・netは、定性調査に強いリサーチモニター・ネットワークです。
15万人の会員の中から、性別・年齢・居住地・職業などの基本属性だけでなく、「特定商品の購入者」「特定の年収」「業務上の権限」「特定流通に行っている人」など、さまざまな条件で対象者をリクルーティングできます。募集時にある程度のボリュームの事前アンケートを行えるところが特色です。