キッチン・グルイン

キッチン・グルインは、生活者現場の中に飛び込んでインタビューを行う調査手法です。DOさんがその友達を自宅に招いて直接インタビューをするので、参加者は服装や言葉を飾ることがありません。友達同士のインフォーマルな会話や行動を観察することができます。

一般的なグループインタビューでは聞くことができない、生活者のナマの声があふれています。

こんな時に!

商品のコンセプト開発前の段階で、テーマに関する生活実態を把握したい時。
商品開発の方向性を決めるのに、生活者の声を参考にしたい時。
生活者の心に響く商品名やコミュニケーションワードを探したい時。

インタビュー対象者

DOさんのネットワークの中からリクルーティングを行うため、主婦が中心となります。

インタビューフロー

お客様の課題・仮説をお伺いしてフローを作成。打ち合わせを踏まえ丁寧に詰めていきます。

インタビュー会場

DOさん宅、DOさんがモデレーションを行います。

納品物

発言録・サマリーレポートなど、ご要望にあわせてカスタマイズさせていただきます。

概算費用(税抜)

DOさんの友人をリクルーティング、発言録、謝礼込みの場合

1グループ(6名)     54万円〜
2グループ(12名)    84万円〜
3グループ(18名)    115万円〜
4グループ(24名)    146万円〜
5グループ(30名)    176万円〜